スポンサーサイト


静岡県のあれこれ

 先日、京都・奈良に行った帰りに普通電車で大垣から東京まで帰ってきたが、いやぁ疲れた。なにより座りすぎて尻が痛くなってしまった・・。
 そんなことはさておき、途中の東静岡駅で降りてまたガンダムを撮ってきた。どストライクな世代なので通りがかると見ずにはおかない。ちなみに今年の3月27日まで見れます。

とろべー
 東静岡駅で出くわした新たなユルキャラ「とろベー」君です。近くに登呂遺跡あるしね、しっかしユルいなぁ・・。ずっこけましたわ。

テレしず
 こちらは静岡テレビのユルキャラ「テレしず」一家。静岡の「静」とシー・ズー犬と富士山を無理やりくっつけた感が出ていますが、可愛いですね。
DSC03351_1.jpg
 こちらは本物のシー・ズー犬、御年11歳のナナミです。特にオチなし。

ガンダム全身
塔とガンダム
 さすがによくできていますね。近頃、中国のある遊園地でまがい物だしてたみたいですが、とんでもない話です。あのまがい物国家なんとかならんですかね。

ガンダム・バーニア
 後のバー二ア部分もよくできています。本当に飛びそうですね。

ガンダム・カラー
 やはりカラーも載せとかないとね。

タジン鍋
 会場の一角に露店が並んでましたが、あるお店でこんな物が売っていました。今、流行のタジン鍋ですね、水無しで蒸し料理ができるというモロッコ発祥のお鍋ですね。静岡人にかかると富士山になってしまいますが。

富士山と新幹線とガンダム
 東静岡駅の一角から日本を代表する「白くて大きいもの」が3っつ同時に撮影できるポイントを見つけました。左の丸で囲んだものがガンダム、あとは新幹線と富士山です。この光景も3月いっぱいで見れなくなりますのでお急ぎください。

 では、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
