スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都写真美術館~恵比寿散歩~

 プロ・アマ問わずカメラマンの聖地ともいうべき美術館が渋谷区恵比寿にあるので行って来ました。
DSCF1284_1.jpg
 恵比寿といえば都内屈指のオシャレタウン・・・それがしには敷居の高い街ですが、たまにはいってみました。この画像の建物はフランス人のジョエル・ロブションのレストラン・・ランチにしゃれ込むにはやはり敷居が高いので美術館に直行しました。

DSCF1283_1.jpg
 こちらの東京都写真美術館はJR恵比寿駅から徒歩5分。
DSCF1279_1.jpg
 4つの展覧会が開催中でした。全部みるわけにはいかないので・・・
DSCF1300_1.jpg
 「世界報道写真」展・・・世界の紛争や災害、社会の暗部を撮った写真がたくさんありました。なかなか重い写真ばかりでしたね。心臓の弱い方やお子様にはオススメできません。
 「米田知子」展・・・初めて知る写真家でしたが、素晴らしい風景写真を撮っておられますね。もちろん、中の写真は撮れませんので実際に見に行ってください。

 見学した後は近くのお店でランチ・・・・というには恵比寿は価格が高すぎる町なのでスルー。かわりに・・
DSCF1285_1.jpg
 超高級マンションの前にアントワーヌ・ブールデルの「果実」がさりげなく建っております。レプリカでしょうが。
 
DSCF1289_1_20130725163721.jpg
 広場でオシャレな人々が優雅にランチ中・・・他に目的もなかったので新宿に帰りました。写真美術館は素晴らしかったのでまた行きたいです。

 MUSE_banner_02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。