スポンサーサイト


東京駅見学~外観だけですが・・・~

 東京駅前にかつて「東京中央郵便局」がありましたが、現在は立て直して「KITTE(きって)」という商業ビルを含む複合ビルとなっております。その屋上から外観工事を終えた東京駅を見られるということでいってきました。

DSCF1178_1_20130718164248.jpg
 まずKITTEの内部。1階から6階まで吹き抜けになっており、ショップや飲食店が一望のもとに見渡せます。
DSCF1197_1.jpg
 こういう構造ってあまりみかけないので珍しいですね。6階から屋上に出ることができます。

DSCF1188_1.jpg
 屋上は広々としており・・・
DSCF1181_1_20130718164250.jpg
 大正時代に辰野金吾により設計された東京駅が再現されております。
DSCF1183_1.jpg
 手前のドームが東京ステーションホテルです。いつかは泊ってみたいですね。

DSCF1190_1.jpg
 他にも新幹線を一度に沢山みることができます。鉄道ファンにも嬉しいポイントですね。え?私?乗るのは好きなので、「乗り鉄」かもしれません。

 KITTEでお土産を買ってきました。
DSCF1206_1.jpg
 鎌倉の手ぬぐい屋さん「NUGOO」さんの支店がございました。そこで豆絞り柄と狛犬柄を購入・・狛犬?
DSCF1207_1_20130718164358.jpg
 狛ちゃんが向かい合わせで染められております。これはいい。狛犬ファンは急いで買わないと!ネット通販で買えるかな?

MUSE_banner_02.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手ぬぐい

ワタクシも手ぬぐいが好きで、「サムライ銅像研究会」さまのテンプレート「かまわぬ」柄は2本持っていますが、狛犬柄は面白いですね。
神社ファンは買わないと!

No title

はー(人´∀`).☆.。.:*・゚
東京駅、見に行ってみたい・・・。
ステーションホテルも一度は泊まってみたいです☆
狛犬てぬぐいイイですね!
でも、てぬぐいって、なんだかうまく使えないんですよね(;^ω^A

KITTE

私もKITTE]に行ってランチしたばかりですが

屋上があるのは知らなかった。撮り鉄ではないけれど、こんなにそろった車両が見えるのは、それはそれで良い写真になる気がします

鎌倉の手ぬぐいやさん、知ってますよ

とても込み合ってますよね

Re: 手ぬぐい

 こんにちわ。
 手ぬぐいは多用な柄が楽しめるのがいいですね。他にも欲しい柄がいっぱい・・・。

Re: No title

 こんにちわ。
 手ぬぐいは手拭に、タオル代わりに、頭巾にと便利に使いまわしております。ザブザブ洗っても風通しのいいところで乾しておけばすぐ乾きます。徐々に色落ちしてくるのも味わいです。便利ですよ~。

Re: KITTE

 こんにちわ。
 私も行ったのは2回目なんですよ。あとで屋上あるとしったので撮りにいってきました。あとは中から撮ってみたいですね。ステーションホテル泊まってみたいですね。
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
