スポンサーサイト


上野公園の花見

 忙しい中、花見をしてきました。食事はアメ横という商店街ですませたので純粋に花見だけでした。
画像 003
 こちらは京都の清水寺を模した「清水観音堂」。中は・・
画像 006
画像 007
 千手観音さまがまつられております。その横には・・・
画像 008
 天部衆のオールスターキャスト・・ですかね。薄暗かったのですが、意外と撮れました。優秀なカメラだと苦労いりません。

画像 014
 お堂の外には舞台があり、向うの不忍池(しのばずのいけ)を見渡せます。花見客がたくさんいます。まだ7~8分咲きというところですが、花見客の込み具合も同じくらいで花見に絶好の日でした。今週末まででしょう。

画像 015
画像 018
 ああ、キレイ・・。心洗われる・・・。
画像 024

画像 026
 これくらいだと不快感もなく、歩けますし、立ち止まっての撮影も可能。

画像 028
 上野公園のもうひとつの名物「顔だけ大仏」・・・ではなく、「上野大仏」。体もあったのですが、関東大震災でお顔だけになってしまいました。でも今でも熱心に祀られております。
画像 030
 逆にこれだけお顔をアップで撮影できるのですから、貴重。立派なお鼻だなぁ・・・。

画像 034
 桜の向うに国立博物館「トーハク」が見えます。

画像 037
 桜の目抜き通りです。皆さん、撮影しきりです・・。

 忙しいので更新も滞りがちですが、お見捨てなく・・。

MUSE_banner_02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうこんなに…満開(;゚Д゚)!

こんばんわー☆彡

もう染井吉野がこんなに咲いているんですかっ?ΣΣ(゚Д゚;)
まだ咲き始める頃と思っていましたのに…
今年はかなりの早咲きですね♪

それにしても美事な桜並木です(*´▽`*)
桜を見るとなぜか清々しいように気分にもなっていいですね☆

Re: もうこんなに…満開(;゚Д゚)!

 こんにちわ。
 今年は早咲きで、新1年生たちは葉桜に迎えられますね。見事な桜でした。

No title

東京は今年は本当に早かったですね。
こっちはまだほとんどつぼみです。
でも月末には満開になりそう。
そのあたり、仕事なんですよね・・・。
今年の花見は、無いかもです。
めちゃくちゃブルーです(;´∀`)

Re: No title

 こんにちわ。
 心の準備もできないうちに満開になっちゃってあ然としてしまいました。もうちょっと余裕がほしかったですね。
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
