

本郷のご神木

 先日、都内散策していると前方に街中に存在するのが信じられないほどの大木に出くわした。
CIMG0093.jpg
 なんという太いクスノキの大木!直下では見上げてもどれだけ高いか分からず・・

CIMG0095.jpg
 ちょっと離れてもこれだけの迫力!神社や公園でもないのに街中に忽然と現れる大木・・いや、木からしたら後から来たのは人間かな・・。

CIMG0096.jpg
 ひええ!幹廻りが8.5メートル!!樹齢何百年なんだろう?

CIMG0097.jpg
 この枝振り・・・ため息しかでません。

 遠くから見ると・・・
CIMG0099.jpg
 手前から2台目のトラックが木のふもとですが、その大きさから察するに・・・20メートル以上はありますかね・・?すごい。
 これだから街歩きはやめられませんね。

MUSE_banner_02.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

巨木

こんばんわ
巨木いいですね。しかも都内・本郷にあるのですね。

春に 日本三大桜のうち2つを見に行きましたが、銅像以外に巨木にも目覚めそうです(w)

Re: 巨木

 こんばんわ。
 都内であんな大木を拝めるとは予想もしていませんでした。何気なく曲がった道でしたから。大木もいいですね。

巨木

文京区にこんなクスノキがあるんですねえ。ここの麓にいたらら、熱中症は避けられますね。

それにしても今日も暑かった。

関口芭蕉庵には、芭蕉の木が植えてあって、お堂のなかに小さな芭蕉の銅像があったような気がするんだけど。確かめたくてファイルを探したけどないの(涙)

椿山荘の庭園は裏から入ると、まったく抵抗ありませんよ。私は友人を案内して何度も入ってます。いい石仏などもあるから、レポートしてくださいな。

☆男爵さんへ
なんどかお邪魔しているのですが、ブログへのカキコができません。
ごめんなさいね。

Re: 巨木

 こんばんわ。
 毎日暑いですね。都内もあんな大木があちらこちらにあればもうすこし涼しいのでしょうが・・ビルばかりで本当しょうもありまへん。
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
