スポンサーサイト


夏の小ネタ集~お暑い中ごくろうさまです~

 もう梅雨明けのような激しい暑さですね。九州の方々はそうもいっていられないですが。関東は帽子ないと街中歩けません。男性でもたまに日傘使っている人いますね。何か陽射しを遮るものないと死ぬわ・・。

 というわけで暑中に涼を呼び込むような画像をお届けしよう。頭空っぽにして眺めてください。
ほおずき
 都内の飲食店の店頭に飾られたほおずきです。これを見ると夏って気がするねぇ~!でもここでご飯は食べません。いい材料使っているのか、気取っていてアジフライ定食ですら2000円とるんですよ!庶民の敵だ。金持相手にゴマすってろい!

都心の谷間
 こちらは奥多摩・・ではなく、港区にある有栖川宮記念公園の一角です。土地の高低差を活かしてまるで渓谷のような緑の濃さ!涼しいですよ!
CIMG0609.jpg
 コケの緑に和みます。
CIMG0612.jpg
 公園のすぐ側に六本木ヒルズあるんですよ!信じられないでしょ!
鴨の親子
 ここだと安心して鴨ママも子鴨を遊ばせることができるようです。
CIMG0618.jpg

CIMG0653.jpg
 別のところでは鴨が日向ぼっこしてました。警戒心ないのか近づいても動ぜず。

CIMG0657.jpg
 最後に蓮の花を・・早朝、たまたま発見しました。運が良かった。自然光のライティングも絶妙で、毎回このように撮れるといいねぇ~!

 暑い中、熱中症に気をつけながらお励みください。

MUSE_banner_02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり苔の緑は目にやさしいですね!
今日も真夏日で暑かったですが、すこしだけ涼しい心持ちになりました☆

Re: No title

 こんばんわ。
 涼しい心持になれたのなら更新したかいがあるというものです。どうもありがとう。

No title

どちらに行かれたのかと思ったら、
六本木ヒルズの隣とは・・・
びっくりです。
それにしても、アジフライ定食で
2000円ってすごいですね。
価格がわかってるってことは、
食べに入ったこと、あるんですか?
ひょっとしてふかひれスープ付とか?

Re: No title

 こんばんわ。
 職場の先輩に「旨いとこあるから行こうか」って連れて行かれた所だったんですよ。確かにアジは肉厚で美味しかったですが、普通の味噌汁と惣菜2点とご飯、漬物で2千円也・・お勘定の時に気づいて血の気がひきました。おかげでその週の昼ごはんはマックの安いセットばかり。六本木って恐ろしいところですね。
 有栖川宮記念公園にある都立図書館の食堂はお値打ちなんですけどね。

こんばんは

足跡、置いていきますね。

あ、初めましてがいいのかな。よそでは、hiroで名乗っています。
HARUKOさんの所から、こんばんは。です。

時々お邪魔はしていたんですけどね^^

え~っと、唐突ですが、有栖川の隣の都立図書館なら、家忠日記ありますでしょ????。
興味深いものでした。ありがとうございました。

あ、蛇足とおもいますが、小野照神社は、舞楽をなさってらっしゃいますよね。
一度お稽古を見に行ったことがあります。
今は亡き叔母が、舞人でして・・お稽古にお邪魔するから一緒にいこか?
とついていった覚えがあります。鶯谷から歩いて行けますね・・。

とりとめもなく・・・。

Re: こんばんは

 こんばんわ。
 hiroさんのブログなども拝見しました。随分、内容豊富なようですぐに見切れる量ではないようなので追々と・・。

 都立図書館にあります。閉架図書ですので館内のパソコンで申し込まないと借り出せませんが、すぐに借りることできます。読みつかれたら5回にカフェテリアもありますしね。あそこの謎の「スパニッシュピラフ」が好きです。から揚げ乗っけたただの焼き飯に見えますがね。

 小野照崎神社はスカイツリーの途上、立ち寄っただけなので詳しいことは知りませんでしたが、舞楽で有名だったんですか。それならそのうち調べて見に行きたいものですね。キレイな巫女さんいるんですかね?

 とりとめもなく・その2・・。
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
