スポンサーサイト


スカイツリーなど

 前回に続いて吉原をちょっとだけお見せしよう。知らない街だしね。ちょっとだけ・・
吉原大門1
吉原大門2
 かつて大きな門があったようで夜もふけると閉じられていたようだ。現在も交通標示に残っている。ここの名物といえば・・
見返り柳1
見返り柳2
 やれやれ・・男って馬鹿な生き物さね・・。

 吉原周辺は江戸時代は田んぼであり、吉原は一段高く造られていた。それは今も地形に残っており・・
吉原地形
 手前から奥が吉原である。明らかに盛り上がっているのがお分かりいただけると思う。ま・・「ブラタモリ」でもやってたけどね。

 スカイツリーに行こう。
スカイツリー駅
 吉原から1時間ほど暑い中あるきました。あー、しんど・・。

スカイツリー煽り
 高いなぁ・・なにせ634メートルあるしね。でも都民としては、最初ここが計画地と聞いた時に「なんで?」と思いましたよ。墨田区吾妻橋って都民にはマイナーな所だったし。同時に「あそこくらいしか土地ないしなぁ・・」と思ったのも事実。とにかく意外な場所でした。

ロビー
 行った時はまだ完全予約制でしたのでのぼりませんでした。でもこの日も朝から行列できてましたよ。ご苦労様・・。

女性スタッフ
 手前のお姉さんが女性スタッフの制服です。単純なデザインですね。

 今回はここまで。次回は関東の神社に多い富士塚について少しお送りします。

MUSE_banner_02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
