スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反原発デモへの呼びかけ

 今週、金曜日もまた首相官邸を囲む「反・原発デモ」に参加しようかと思う。
DSCF1111_12.jpg
 以下はあくまで個人的考えだが・・・

  「日本人が産んだ「武士道」とは、『たとえ一代愚かな主君が現れても、次の代に賢明な主君が必ず現れると信じて、今この時を耐え忍び、次世代の為、生きる道なり!』

 これが日本武士道1000年に及ぼうかという歴史を学んだ結果、それがしが得た現時点での結論である。死ぬまで最終的結論など得られるわけないが、
   『武士道とは、生きることと見つけたり!』といっておこう。「葉隠」武士道とは反対かもな。

 そしてそこから現代人が学べることは・・・
  「我等の子供、孫、そのまた次の子らの為にこそ今の時代を保ち、次へと繋ぐべきであって、現在の繁栄のため、人もモノも次々と新しく替えていく行為は 
  『明日の我等自身を捨てている』行為と気づいて、それを改めることだ。 
 我等、現代人など、次の世代の為の『土壌』に過ぎない!!」

 同じ「どじょう」でもドジョウ宰相にそれが分かるかなあ~!分からないだろうなあ~!

 その為にも首都圏に住むそれがしはまたデモに参加しようかと思う。だが、あくまで理性的かつ平和的に参加し、暴走はせず、状況が過熱するようでは途中でも切り上げたいと思う。これを読まれた皆さんは、参加できるものはしたらいいし、出来なくてもツイッターやフェイスブックなどで拡げるだけでもいい。
 もちろん、関西電力へのデモや大飯原発へのデモ参加という道もあると思う。

 そろそろ我等日本人も「唯々諾々」しているだけでは駄目だ!このままでは支那がチベットやウイグルを飲み込んだように、日本も飲み込まれかねないぞ。そうなってから行動しても遅い。動くなら今だ!!

 次回はまた下町の神社をお送りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。