スポンサーサイト


第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【ドキドキ】してますか?」です。皆さんは、毎日どんな気持ちで生活してますか?ワクワク、ハラハラ、ウキウキ…イライラ?w自分の心持ちを��...
FC2 トラックバックテーマ:「最近「ドキドキ」してますか?」




 テレビを見なくなってからラジオを聴いている。よく聞くのはJ-WAVEとNHK・FMだ。音楽ばかりを聴いているわけだが、それだと当然映像などの余計な情報が入らずに音楽のみのよさがわかる。それで最近「ドキドキ」した歌手は・・・

レオ2
 現役女子高生歌手の家入レオさんだ。この人の歌声には天才を感じた。ウタダヒカルには一向に才能を感じなかったが、この子の歌声には久々に参りました。シングルは買わない主義なので、ファースト・アルバム出たら買おうっと!
家入レオ

 え?普段は何を聞いているかと?昔から聞いているのは「永ちゃん」こと矢沢永吉兄貴!ロックンロールですよ。他にはメタリカ、パンテラ、どちらもアメリカのロック・バンドです。あとは神奈川県を中心に日本全国で活躍しているクレイジーケンバンド!
クレイジーケンバンド
 横山剣さんの渋い歌声にはしびれっぱなしです。どの曲がいいかって?全ていいです。それがしは好きになったら全肯定する人間なので・・。

 最近、聞きなおしているグループは・・
ピチカートファイブ
 ピチカートファイブ!90年代に「渋谷系」と言われた方々です。世代的にはど真ん中だが、当時は汗臭いロックばかり聞いていたのでオシャレな音楽は一向に聴かなんだ。ラジオで「ちょっと懐かしい曲」として代表曲の「東京は夜の7時」など聞いていたら、ボーカルの野宮真貴姐さんの歌声に惚れました。
野宮真貴
 真貴姐さんの歌声にもドキドキしますね。あんなに艶っぽい歌声なのに、ご年齢が・・それは気になる方が各自調べてください。

 というわけで最近ドキドキしていることは
  「家入レオと野宮真貴の歌声を聞いてドキドキしている」・・という所。これじゃただの変態じゃん!お後がよろしいようで・・・。


 MUSE_banner_02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピチカートファイブは良いですね。
あけぼうも聴いておりました渋谷系(笑)
ただ、当時はピチカートファイブの曲はよく流れていたので、自らアルバム買ったりとか、そこまでではなかったですね。
今聞いてもおしゃれで色褪せてなくて、すごいなぁ。

Re: No title

 こんばんわ。
 私もオリジナルラブとか聞いていましたよ。周囲になじもうと・・無駄な努力でしたが・・。ピチカートファイブはほんと色あせておらず、びっくりしました。逆にまだ新しい雰囲気も。「東京は夜の7時」とか思わず口ずさんでしまいます。「早くあなたに会いたい~♪」ってね!

No title

サムライさま、いつもとテイストの違うブログは
とっても新鮮でした♪
家入レオさん、聞いたことがないです、ちょっと調べてみようかな♪
最近、ドキドキした歌声には出会えなくて、
うらやましいです^^

Re: No title

 こんばんわ。
 たまには違うことを書いてみました。ラジオも久々に聞くと新鮮ですよ。学生時代を思い出します(笑)
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
