スポンサーサイト


反原発デモに参加してきたぞ!

 雨天の中、デモに参加してきたぜぃ・・ワイルドだろう?これが最近の流行なんだろ?満足したか?

首相官邸
 現在は「ドジョウ」の住処、首相官邸。民主党よ!次の選挙が楽しみだな!50議席も残るかなぁ?

議事堂
 議事堂ですよ。今回のデモは「日本的」というか・・皆、お行儀よかったね。警官も
  「首相官邸への抗議への『イベント』への参加の方は・・・」言うにことかいて『イベント』って・・これが海外なら、警官隊は完全武装で、火炎瓶やガス弾、ゴム弾が飛び交う地獄絵図なんでしょうけどねぇ・・日本人って大人しいなあ。

デモ1
デモ2
 肝心のデモなんですが、人が多くて動けませんでした。雨天なのに・・でも、色んな世代の人が老若男女そろってましたよ。一部報道でいうような10万人単位というのは疑問ですが、1~2万人はいたような気がします。ヘリも飛んでいたので検証をおねがいします。 
 数よりも、特定の層の人々が参加することではなく、色んな人が参加することが大切なんでしょうね。皆さんといっしょに「再稼動反対!」とシュプレヒコール叫んでおりました。
 
 
 報道ヘリ
 この2機以外にも1~2機飛んでましたね。

 今回、それがしは以下のプラカードを掲げて参加していました。
画像 069
画像 070
 狂歌と太田道灌公の名言をアレンジしたもの・・それ以外にもいくつか狂歌書いておきました。
 最初の狂歌は2名の女性が立ち止まって声をかけてくださいました。ありがとうございます。携帯カメラやデジカメで撮っていかれていましたが・・どのように使われるのでしょうか?

 は!ナンパすりゃよかった!ひょっとして貴重なチャンスを・・何かのチャンスを・・見逃したのかも。勿体無いお化けに祟られそうですが、また参加しようかな。弱冠、不純な動機が混じっているかも。

 
MUSE_banner_02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デモ参加、お疲れ様でした!
それにしてもイベントって・・・(苦笑)

上のコメントに対するサムライ銅像研究会さんの突込みが鋭すぎて、
笑ってしまいました。
削除することなく、ここまでの返しをされるとは、
さすが、男気あふれるサムライ銅像研究会さんですね。

Re: No title

 こんにちわ。
 雨天で濡れながら参加してました。その熱気にあてられたか、後で呑んだアルコールにやられたかついつい鋭い返しを放ってしまいました。面倒なのでまとめて削除しました。ツイッターとかやってなくてよかった・・炎上してたかも。

イベント?

へえ~

イベント参加者と言う言葉ですか。

私は60年安保は、まだ仙台にいたのでテレビで見ているだけでしたが、すごい殺気と熱気でした。

知人がわざわざ上京したり、拘置された人もいたっけ。

狂歌をデジカメで撮ってもらえたのね。きっと、ブログやツイッターにするんじゃないの?

Re: イベント?

 こんにちわ。
 かつての安保闘争は生まれる前ですからわかりませんが、のんびりしたデモでした。それでも多数の人が口々にシュプレヒコールを叫んでいると、徐々に現場の空気も熱くなっていったように感じました。降り続く雨で文字通り、頭を冷やされなければ皆さんもっと興奮したことでしょう。
 
 あの辺の地理は分かりづらく、さらに夜ということもあいまって帰り道がわかりづらかったです。警備の警官に道聞いたら、きちんと答えてくれず、逆に「どこいくの?」と聞いてくる始末。あきらめてさっさと立ち去りました。やれやれ・・という感じですね。

お疲れさまです。

次、私も参加します。

Re: お疲れさまです。

 こんにちわ。
 次回は晴れになるといいんですがねぇ・・。暑い時期ですので、熱中症に気をつけてご参加ください。
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
