スポンサーサイト


蒸し暑い夜に・・

 いやあ、いつの間にやら蒸し暑い季節になりました。寝苦しいというものです。そんな時には心和む画像を・・

画像 018

 ギネスの黒ビール、1パイントです。いやあ、心和む・・え?こんなもので和むとはオヤジだって?ええ、オヤジですが何か?
 たまにアイリッシュ・パブに立ち寄り、ギネスを1杯頂いて帰ります。本当は2杯目いきたいのだが、800円するのでね・・500mlの発泡酒なら5本は買えますぜ。だからたまの贅沢です。
 酒を飲むなら、女性がいない店、賑やか過ぎない店がいいですね。1杯の酒を傾けつつ、来し方を思い、先々に思いをいたす・・そんな僅かな時間が黄金のように貴重です。昔の人もいうじゃないですか。
  「酒に対してはまさに歌うべし、人生幾ばくぞ・・」と。朝露のようなものかも、重き荷物を背負って長い道を行くようなものかも。正解は棺桶に突っ込まれた時に思いつくかもしれませんな・・おやすみなさい。


MUSE_banner_02.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もギネス大好きです。

いいですよね!ギネス!
アイリッシュパブって新橋でよく見ましたが・・・
でも、熱海には飲ましてくれるところないんです(汗)

ですから自宅で〜〜〜!
また、おじゃましますね!

Re: 私もギネス大好きです。

 こんばんわ。
 たまに飲むぶんにはギネス美味しいですよね。でも・・熱海にも地ビールとかないんですか?
 以前、伊豆半島の先っぽで美味しい地ビールをのみましたよ。

 ビールだけは止められませんねぇ・・・。
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
