

7月6日のデモ

 先週、東京の首相官邸を包囲するような大規模の反原発デモが起こっていた。にもかかわらずそれがしは知らなかった・・・その情報をJ-WAVEのラジオ番組で知った。無念!

 だが!毎週行われていくもののようだ。そこでそれがしも参加しようかと思う。
橋本左内2
 幕末の福井藩士・橋本左内先生は
  「男子たるものが憂慮するところは、ただ国家が安泰であるか、危機に直面しているか、という点のみである」
 という言葉を残されている。昔の人なので、今の時代とそぐわない語句などあるが、その「思い」はご理解いただけるのではないだろうか?

 東京:
【日時】7/6(金)18〜20時予定
【場所】首相官邸前(霞ヶ関駅より徒歩7分、虎ノ門駅より徒歩10分)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。

【呼びかけ】首都圏反原発連合有志

 今の時代は危機そのものである。志あるものは参加してもいいのではないだろうか?

 否!今行かずば、生涯後悔するであろう!!

MUSE_banner_02.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も原発は反対です。
冷静に考えても、感情で考えても。
原発関連のデモ、
メディアでもしっかり
取り上げていってほしいですね。

Re: No title

 こんばんわ。
 デモ参加後はその様子をブログにアップしたいと思います。
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
