

「一休さん」実写化

 こんばんわ。
 知人から「今夜、一休さんが実写ドラマでやるよ」と聞いた。ここ半年テレビ見ていないので何をいっているのかわからなかったが、検索してみると確かにフジテレビでやるとのこと。
一休宗純
 画像は実際の一休宗純

 居酒屋で飲みつつ、知人の携帯で見ていると確かにやっている。ごく一部しかみていないが、セットや装束はわりと「凝っているな」と感じた。足利義満役の東山某はケレンミたっぷりに演じているし、主演の鈴木福君も子役として名を売るだけはある。しかし東山将軍の衣装変えが頻繁で派手だな・・主役は墨衣だから仕方ないか。
 街のセットは福井県の一乗谷だろうか?

 ただシナリオは・・弱冠政治臭を感じた。疫病に苦しむ庶民を救うために明国と仲良くせよ、という台詞には現在の尖閣島問題を絡めて支那と仲良くせよとでもいっているように聞こえたぞ!フジテレビめ!
 なにしろ韓流ブームを大手広告代理店と一緒に仕掛けたテレビ局だからな。眉に唾つけて見ないといけない。
 
 それがしは愛国者なので、都知事の尖閣島購入計画を支持したいと思います。本来は国がやる仕事だけどな!

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
ご無沙汰しております。
いつも有難うございます。
やはりそのようにお感じになりましたか・・・。
私も、中国に媚び諂う匂いを強く感じた次第です。日本は中国に比べてこんなに遅れてる、中国の進んだ医学(文化)の御陰で助かったんだ・・・・・政治臭ぷんぷんですね。中国からどれ位のお金が流れ込んでいるのでしょうか?
私も尖閣島購入を支持するものの一人です。

Re: No title

 こんばんわ。
 心ある者なら誰でも感じたと思います。どこかに駐・支那大使(丹羽氏)とかは感じないかもしれませんが。

 でも子供の頃に見ていたアニメ「一休さん」を汚されたようで苦い気持ちになりました・・一休み、一休み!
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
