

波平さんの一本髪、抜かれる!!

仁王2
 (埼玉県寄居町・正龍寺の仁王様)
 先日、当ブログでお送りした世田谷区の桜新町駅前のサザエさん一家の銅像の波平さんの一本毛が抜かれたという!昨日のヨルそのニュースを聞いたが、怒り心頭である。犯人を鉄拳制裁してやりたいが、それでは愚かな犯人と同レベルになってしまうので、犯人の体中の毛根が死に絶えることを願って、呪いにかけてやろう。お前なんか体中がつるっぱげになってしまえ!!
波平アップ
 波平さんの笑顔も凍りつくというものである。
波平頭アップ
 まあ、この画像を撮った時も正直「危ないなあ・・」と危惧していたのだが・・ああ、腹立たしい。

 次回は国展に戻ります。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

MUSE_banner_02.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
いつも有難うございます。
このたびはご意見を寄せていただき感謝しております。
私が未熟で、十分なお返事をすることができませんでしたが、勉強になります。
また、お願いします。

波平の毛のこと、犯人許しがたし。
上意討ちしたい気分です。

Re: No title

 こんばんわ。
 いえいえ、こちらこそ勝手なことばかり吹聴してしまって・・恐縮です。

 波平襲撃犯には手間をかけることすら勿体無いですから、呪いをかけるだけで十分です。
  「毛根が無くなってしまえ!」って・・。

No title

そう! こちらで拝見してから、
波平さんと知り合いのつもりでいたものですから、
ニュースで見てびっくり!!
こんなに無邪気なお顔でほほえんでいる彼になんということを(T_T)
私もその呪い乗ります!
「毛根根絶!」(^^ゞ

No title

それでもにこやかに笑い続ける波平さんの器の大きさに感動☆

・・・というわけで。
私も乗ります、その呪い。

「髪の毛はもちろん、眉毛もまつ毛も鼻毛も、
 耳の毛さえもなくなってしまえー!!」

No title

本当にお怒りごもっともです(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
犯人は馬鹿なヤツ! 
早く犯人が捕まるよう、気合を入れて祈りたいと思います。
毛根根絶!
まつげ・鼻毛に至るまで完璧になくなれ!
そして、あらゆる花粉症アレルギーを発症するがよい。

Re: No title

 皆様、こんばんわ。
 波平さん襲撃犯人への「毛根断絶呪い」へご賛同いただいた茜紫さま、あけぼうさま、michikoさま、ありがとうございます!みんなで犯人が恥ずかしい思いをするように念を送りましょう!
 でも、スネ毛とか胸毛ばかり抜けるとかえって喜ぶので、頭髪・眉毛など集中的に狙いましょ!
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
