スポンサーサイト


小ネタ集

 普段からカメラを持ち歩いているので、「面白いなあ~」「美しいなあ~」と思う情景を撮っております。とはいえ紹介するまでもない1枚・・・今回はそんな小ネタを集めてみました。小ネタ集というと「探偵ナイトスクープ」を思い出します。東京でも関東ローカルで1週遅れで見られますけど。

出勤前
 「出勤前」 体を太陽で温めながら、朝のミーティングしてるみたいですね。それとも朝飯の相談かな?

不忍池
 「不忍池」 風が無い日で水面が鏡のようでした。

武道館と桜
 「武道館と桜」 この時期限定のゴージャスな景色ですね。

影桜
 「影桜」 もう満開の桜は飽きた頃かと・・そこで石垣に映った桜を。皆さん、花ばかり撮影していましたが、こんな楽しみ方もありまっせ。

桜花と苔
 「苔と桜」 苔のカーペットに桜の花びらが敷き詰められております。

Road to Nicholas
 「Road to Nicholas」 むこうに見えるドームを目指して皆、巡礼するという・・なんてね!

桜舞い散る
 「♪ 桜、舞い散る」 

日本家屋と桜
 「日本家屋と桜」 こんな素敵な二階で和服美人としっぽり・・・

風韻1
風韻2
 佐藤忠良先生の「風韻」という1994年の作品です。そこで「いいパイオツしてんな」と思ったあなた!もう立派なオジサンですね。それがしもですが。ごめんなさい。佐藤先生!

 文京区区役所の展望台から撮りました。
スカイツリー1
スカイツリー2
 足元が盛り上がっているスカイツリーです。

ゲートブリッジ
 楕円で囲っているあたりがこの間開通したばっかりの「東京ゲートブリッジ」です。片方だけ見えました。

富士山と都庁
 富士山と都庁です。

可憐な花
 最後に可憐な花を撮りました。なんかホッとしますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
 シビックセンターから東京ゲートブリッジが見れるのですな!!
 播磨坂の近くに住んでいたので、佐藤忠良先生の「風韻」という作品の画像は親しみが湧きます。 これからの季節は隣の吹上坂のはなみずきの並木が見頃ですよ。
 

No title

地名は分かりませんが。
大都会のイメージと離れていくくらいに美しいですね!
自分の勝手な大都会のイメージですが(笑)
桜はやっぱりほっとします。
これ不思議です!
風韻、自分も同じくです(笑)
オジサンですね(笑)
佐藤先生、ごめんなさい!

Re: No title

 こんばんわ。
 播磨坂近辺にお住まいでしたか!いい所にお住まいでしたね。「風韻」は桜とセットでとても綺麗でしたね。もっと前から行けばよかったと思いました。

Re: No title

 こんばんわ。
 日常の風景にも色んな「美」は潜んでいるので小ネタはまたやりたいと思います。その時はよろしく!

不忍池の鏡のような水面、とっても綺麗ですね~!
なんだか心が洗われるというか、清々しい気持ちになりました☆

Re: タイトルなし

 こんにちわ。
 お役に立てて光栄です。上野公園の不忍池は桜の名所として有名ですので、寄ると人が沢山いるので遠景で撮りました。
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
