スポンサーサイト


出かけ先で発見

 本日はあほらしくなるほどの小ネタです。昨日、本を読みつかれたので外出して上野駅の売店でこんなものを見つけた。
画像 019_1
 そう、カップ酒である。青森県弘前市の六花酒造株式会社が去年の弘前城築城400年祭りに際して出されたものですね。
画像 020_1
 ゆるキャラの「たか丸くん」がプリントされています。津軽の戦国武将・津軽為信公の兜に弘前城の本丸をデザインしたものを鷹にかぶらせていますね。無理くりなキャラクターですが。
 でもお酒は米と米麹しかつかっていない特別純米酒ですのでスッキリした飲み口のおいしいお酒でした。ご馳走様。

 そろそろ春ですな。そろそろ動き出さねば・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たか丸くん、可愛いじゃないですか。
デザインした人の愛情が感じられて、
私は好きです☆

Re: No title

 こんばんわ。
 可愛いキャラなのでわたしも好きですがね。今のゆるキャラブームはどうなっていくのでしょうね?

No title

すごい兜!
でもそれがゆるキャラのゆるキャラたる・・・( *´艸`)
スッキリした飲み口って、おいしそうですね。
お酒にゆるキャラは「ないわー」と思ってたけど
どっこい、実力派なんですね☆

Re: No title

 こんばんわ。
 意外においしいお酒でした。日本はどこいってもおいしい水もあるし、いい酒造好適米も取れるし、おいしいお酒がないところなどないですけどおいしいお酒でした。
 広島は東広島市の「一正宗」もおいしいですよね!!
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
