スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸前高田の奇跡のシイタケ

 先日、東北の物産展で陸前高田市の「奇跡の」シイタケをみつけた。

陸前高田しいたけ1
 なんでもこれを栽培していたビニールハウスの足元まで津波が押し寄せたらしいが、なんとかとどかなかったらしい。普段なら高級レストランで1パック¥800以上するものがなんと!奥さん!¥500円!!!

陸前高田しいたけ2
 こんなにきれいなシイタケみたことない!それがし、調理の仕事もしていたが、こんなシイタケはじめて見た!驚いたねぇ・・・。

陸前高田しいたけ3
 笠の裏もこんなにきれい!こんなに素材がいいと、オーブンでシンプルにあぶってポン酢でかけて食べた方が美味しいので食べたら信じられないほど甘く、美味しかった!!!

 松茸?問題にならないほどシイタケのほうがおいしいさ!

 東北を、いや日本を建て直そう!!民主党はいらない!!!

 ではまた次回!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー!これは美味しそうです!!
シイタケのほうが全然美味しいし、焼いてポン酢で・・・うーん、たまりません。
でも、いつもこの食べ方で、口の中火傷します(笑)
プロフィール

サムライ銅像研究会

Author:サムライ銅像研究会
歴史と銅像と芸術が大好きなあまり、日本各地を東奔西走する銅像・史蹟ハンターである。神出鬼没なため、脈絡無しのブログ更新を続ける。掟はただ一つ!「死して屍拾うものなし!」昔の時代劇の決め台詞だけどね・・皆さん、見てやあ!
 最近、キューピーに侍の装束を着用させる遊びをやっております。「武者ピー」と呼んで可愛がってやぁ~!以後は「キューピー甲冑師」とも名乗ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。